執念
2010/04/19 (月)

harenotikumori.gif 今日は花曇 これが平年並みの気温かいな〜

出かける予定のない日曜日、昨日はお天気もよく、一日中好きに過ごす。
洗濯、掃除、布団干し、畑仕事、疲れたら甘いものを食べ、雑誌をパラパラ見て休憩、また外へ出る。

もう「さくらんぼはヒヨに全部くれてやる」
と毎年さくらんぼ争奪戦に完敗し、諦めていた。
見上げると今年はたくさん実をつけている。
またムラムラと「負けてなるものか」の欲が出てきた(笑)
ネットを掛けたり、CDをぶら下げたり、テグスを引っ張りたりしたが敵も一筋縄ではいかん、そんなもので誤魔化されたり、シッポを巻いて逃げたりしない、賢いヤツ。
今回は1枝ずつ 排水用のネットを被せて洗濯鋏で止めてみた。
執念だねぇ・・・ えんやらや〜で頑張って1/10ほど袋をかけた。
結局 残りの9/10はヒヨへ進呈よ、なんかクヤシイ。

i0 i1 (1) ハシゴを上って執念の袋掛け
上ばかり見ていて首が痛くなり止めた 
軽々飛べる鳥はいいねぇ♪
(2) こちらは執念の開花

いつの頃からか1鉢ある多肉植物(オボロツ‘キらしい)
ポロンと折れて落ちてそのまんま転がっていた。
枯れるどころか やがて花芽が上がってきて開花(@@)
鉢でも咲いていたが今までじっくり見たことがない。粗末に扱っててゴメン かっわいいじゃん〜☆
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]