気をつけて
2010/04/08 (木)

hare.gif 一昨日ぽっかぽか 昨日チョー寒ぅい 今日またぽかぽか

昨日の出勤時のこと
前方が右に湾曲していて見難い交差点のT字形三叉路を直進中に、左から車が来て停止していた。
私の車の左側に自転車がフラフラ走っていて、確認しながらゆっくり前進していたら ヨロヨロ〜と自転車が車によっかかってきた!
車に自転車がもたれた状態で双方が停止(><)
「大丈夫ですか?」と近づくと 「よっこらしょ」と自転車を下り「あんた大丈夫やったか?」と言い残して
さすがに乗らずに自転車を引いて、またフラフラ歩いていったおじいさん。
母と同じ位の年齢だろうか・・・怪我がなくてよかった。
自転車は早いし楽だし荷物も積める、免許もいらない。でもね 絶対アブナイ。
足腰が弱ってフラフラと歩いているだけでも相当アブナイ。
老人の絡んだ事故が多発しているはずだ。どんなに無謀な運転をしていようと車からすれば弱者の自転車、歩行者。
さらに気をつけて!車を運転するしかない。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]