さくら さくら♪
2010/04/03 (土)

harenotikumori.gif まぁまぁ晴れてる 花見日和

さくら〜♪さくら〜♪

に、続くのは 『やよいのそ〜ら〜は みわたすか〜ぎ〜り』ではありません。
『今咲きほ〜こる 刹那に散り行くさだめと知って〜』
pcの前に座っていればすぐに聞ける。久し振りにしっかり聞いて ジーンとしてしまいました。

昨日 近くのサクラ名所を散策したCちゃんから画像つきののメールが届いた。

「花さかり 浮かれ歩いて 脚笑ふ」
「盛り過ぎ 散り行く花に 我を見て」
私の返句
「若者は 夜桜見物 我慢会」
「桜花 見ないで逝った 友想う」

中年の悲哀ばかりで色っぽくない(−−;

今朝届いた1句
「ぼんぼりの 宵(酔い)に紛れて 手をつなぎ」

おお〜っ ぽっと顔が赤らむような句じゃ〜ありませんか!
手をつなぐのは転倒防止の意味もあり の注釈付き(×.×)


i0 (1) Cちゃんの画像

桜名所は市内を一望できる小高い丘の上
今日明日が見頃だそう・・
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]