弱気の虫
2010/02/19 (金)

harenotikumori.gif 晴れてはいる 

昨夜久し振りにOL時代の友達Aさんから電話があった。
OB会の歩こう会参加のお誘いで、長いこと話し込んでしまった。
発病前は時々参加して、懐かしい顔を見れば一気にOL時代に戻り、楽しくハイキングしていたものだがすっかり足が遠のいている。
熊野古道の何とか峠へのバス旅行兼ハイキングで、素晴らしい景色らしい。
峠と聞いただけで 無理・・だと思ってしまう。
素晴らしい景色なら 相当登るだろうし、きっと以前もそうだったように3.4時間は歩くだろう。
平坦な道でも1時間歩く となれば、思案してしまうよな体調なんです。歩けなくはないにしても その後が怖い(^^;
参加は丁重にお断わりしておいた。

何の努力もしていない。
衰えるばかりの体力を じっと見ている。

まず歩こうかなー。
いつ?
このところ朝は日が昇るまでとんと起きられないし 夜はすぐにぐたぐたしてしまう。
ただ歩く のはイヤだ。面白くないもん。
「帰ってくるの早いね!」
以前にお向かいのIさんに笑われたクッキーとの散歩、距離を もう少し伸ばそうかー。
その散歩も 犬と、走る人と、自転車の人 に激しく吠えるクッキーに思わぬ方向へ引っ張られて、何時かこけて怪我するんじゃないかとヒヤヒヤもんなのです。

あー どこまでも弱気+マイナス思考なりぃ。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]