チョコチョコ
2010/02/15 (月)

ame.gif 冷た〜い 雨

バレンタインディーとはもう無縁、義理もときめきもなし。
哀しき人生(大袈裟な^^;)というか、さっぱりしたというか、もう商業ベースには乗らないぞ と、近頃は冷めた可愛くない考えに落ち着いてきた。年だー。

土曜日、吊るし雛を見に行く予定コースに入っていた梅林公園が、まだ梅の見ごろには早いということがわかって延期になった。
久し振りにポカポカ暖かく、菜っ葉後を耕したり、草抜きしたりして過ごす。購入種も蒔いた♪

夕方、次女が台所でケーキ作りを始め、仕事だった三女が帰ると二人がそれぞれカチャカチャやってて、狭い台所は満員状態。
夕飯の用意もそこそこに私が退散。
時々お声が掛かると「 どーれ! 」と見に行く。次女はブラウニーなので早く完成したが、三女はチョコケーキを2個焼いて成形し、結局11時頃までかかっていた。
まあまあ ご苦労様。
「誰に・・・」最大の関心事なれど この言葉は飲み込んだ(笑)
熱い気持ちがあったころが懐かしい・・

i0 (1) 左 三女作 チョコレートケーキ
右 次女作 ブラウニー

切れ端のお相伴に預かった どちらもベリグー!
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]