食欲旺盛
2010/02/11 (木)

ame.gif 朝曇り 午前中に降り出した雨

リフォーム教室 ?何回目だったかな・・
何を作るか決めかねて、道具類に着物の解きや端切れや製図などどっさり持ってSちゃん宅へ伺う。
まずコーヒーとシフォンケーキでティータイム♪
あーでもない こーでもないと皆それぞれ相談話が長くて、針を持つまでに時間がかかってしまう。
結局私はまたチュニック4枚目(自分用としては1枚もない)を作ることにした。
「めっちゃ地味やに〜」というcちゃんの忠告があったけど、似合うかどうか分からんけど、地味ちゅうことはこの先ずっと着れるという利点がある。
茶色の絣柄でとても好きな布なんだわ。

やがて 昼(^^)
先日Iさんにたくさん貰った天カスとシラスと大葉で*〜しらす丼〜*
それに蜆の味噌汁、ポテトとアボカドサラダ、大根のハリハリ漬け、デザートは杏仁豆腐
以上 豪華ランチメニューとなりました。
そうしてやっとリメイク作業が軌道に乗り出した頃には3時を過ぎ、栗鹿の子のお饅頭でお茶タイム、4時頃解散。

お喋りしながら 「今度鱧食べに行きたいね」 とか 「アナゴの美味い店があるから行こっ! 」「天ぷらがいい」「いや、やっぱり寿司でしょう」 とか、どうも食い気が先行する4人なのです(笑)

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]