デジカメ
2010/02/03 (水)

harenotikumori.gif 水溜りには薄氷 雪までちらつき時々陽が射す

デジカメの充電がすぐに切れるようになって久しい。
数枚撮ると『電池がなくなりました』と表示され ハイそれま〜で〜よ。
不自由といえば 不自由なのだが、「電池換えなきゃね」と言いつつそのまま使っていた。 ついに仕事先で使った夫から「なんとかしてくれ〜」とクレームがきた(笑)
お客さんの所で2枚撮ったらアウト。メモリカードを入れ替えて先方のカメラで撮らせてもらい、充電切れのカメラにカードを戻してもらったそうで、30枚ほどの画像を無事にウチのPCへ取り込むことが出来た。
「カードを入れ替えて〜撮ればいいじゃん」と、そういう発想が出来る人ってすごいと思う。
出来る人にはなんでもないフツーの事なんだろうけど私など思いもつかない。
同じメモリカードを使えるカメラをお持ちだったというラッキーもあったのだろうが覚えておこうっと。

ついに重い腰を上げ ○イデンで電池を入れ替えてもらおうと行ったら 在庫はなく、取り寄せるという。
電池代3150円 注文はしたけれど、入れ替えても直らない場合もありと釘を刺された ぅ・・
その後 デジカメ売場をみてみると 安い〜!
新しいデジカメにして 電池の注文を断ろうかと迷ってしまった。
哀しいことに、メーカーごとにずらり並んだどのカメラにすればいいのか まったく判断できない。今のデジカメを買った時も、お店の人のいいなりで予算に見合ったのに決めた。その買った量販店はもうとっくに無くなってしまって・・6.7年使っていることになる。
同じ機種のエクシリムの前で今のと6.7年前のと違いは?と聞いてみると「比較にならないほど機能は向上している 画素数の多さ、手振れ防止機能が付いてるなど」と、説明してくれた。
パンフレットを貰ってきたので、店頭にあった機種の価格をネット比較してみる。
ひゃ〜もっと安いぜ!
こりゃ〜買い替えだな(・_・)
でもな 夫は「アンタに任せる」というし、任された私も予算だけはっきりしているものの 何を基準に選べばいいのか?
新しいことが入り難い頭には今のカメラに近い作業で使えるのが一番かな?
一応 娘に相談してみよっかな〜。

i0 (1) 今季お初のビオラワールド
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]