サンタも間違える
2009/12/25 (金)

kumori.gif 晴れるでもなく・・

ほぼ今年最終日で(まだ28日も仕事があるけれど)なんちゅうことなくバタバタしているうちに時間が経ち、夕方になり、クリスマスしに子供達がやってくる時間になって急いで帰宅した。
クッキーの床屋さんが5時から入って、送り迎えでさらに忙しいこととなってしまい、何も調理なんて出来ないだろうの予想通り。チキンを頼んでおいてよかった、これだけでカッコがつき クリスマスっぽくなったわ♪
日記仲間さんから送って頂いたシュトーレンが大助かり(^^v
皆が揃った頃 お料理も一応揃い、ワインを1本下ろして メリークリスマス〜*
感謝して(^^)皆で楽しく美味しく頂きました♪

かなとたちの所へは あわてんぼうのサンタクロースからもうプレゼントは届いたそうで、私からのプレゼントは椎茸の栽培キット。
育てる楽しさを知って欲しいけど、二人とも興味はイマイチ(−−;

娘達とクリスマスプレゼントの話になり、
次女はいつも「サンタさーん お願いしたプレゼントと違うよ」と思ったそうだ。
最初は「サンタさん間違えたな」と思い、次には「サンタさん ボケとんのかいな?」と思い、やがて「サンタさん 間違えすぎ!」と思ったというので大笑い。
小学校6年生までで、キッチリプレゼントは届かなくなった我が家、お願いした物を空から飛んできて届けてくれるサンタクロースの存在はずーっと信じられていて、夜空に向かって大きな声で「ありがとー」 そんな素直な子供達!だったのです(笑)

i0 i1 (1) デカ〜いと感じたローストチキン、シュトーレン、パスタ、サラダ、大人7人子供2人で完食 たいへんおいしゅうございました◎

(2) クッキーも一緒 あわてんぼうのサンタクロース を歌ってます♪
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]