クリスマスの正しい過ごし方
2009/12/24 (木)

harenotikumori.gif 風がなくて冷え方もほどほどの冬日

本場クリスチャンのお国では クリスマス・イブはどこへも出かけず、静かに家族で祝い、感謝する日だそうだ。
いつもより早く締めてしまう店、交通機関も間引き運転して家路を急ぐ人達を運んだらおしまいで、町はぐんと静かになるという。
浮かれ気分で町へ繰出して一騒ぎするなどもってのほか ということだな どこかの国の誰かさんよ。

取引銀行へ受注状況などの書類を持っていく。
業績がよければ なんちゅうことないが、気の重い仕事。
特にH銀行は嫌いだ。ここは行員さんが皆とても丁寧、だけど表面的な態度が丁寧で、言ってる事、要求する事は強引だと感じる場面がこれまで多かった。
今日も行くと担当の人が外出しているいう。今週中に来いという電話があったので、今日の約束をして 出向いて来たのに〜なんだぁ?
よくよく聞けばまた担当が替わったという。それならそうと電話の時に言えよ!(`へ´)
呆れながら 今までの人と別の「始めまして〜」の人と淡々と話を進めるうち、この人は・・・今までの人と違う? なんか ヤサシイのよ(^_^)
亀井大臣の金融緩和政策が銀行へ利いて ヤサシクなってるのかしらん?と、そこへ気を巡らせたのでした。

i0 (1) ツリーを出さなかったので クリスマス気分用のポインセチア

これを眺めて 頭内で行方不明の〈感謝する気持ち〉を 引っ張り出そうっと
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]