新インフル予防接種
2009/12/22 (火)

hare.gif 寒さも今日は一段落 冬至

前回の診察日に季節性インフルエンザの予防接種を受け、新型インフルの予約をしてきて今日それを受けてきた。
予約時間に行くと 人、人、人。
熱と血圧を計ってから、プシュッ 1秒もかからず終了。
ニュースで流れていた民主党訪中団の主席との握手みたいに・・流れ作業。
私達の年代は罹り難いらしいし、優先接種してもらうのが申し訳ないくらい、子供達はもうみな済んだのかしら・・・などと心配になったりする。

基礎疾患を持っているということで優先的に受けられて、今日はそんな人ばかりらしい。
この病院に通うようになって2年余り、病の先輩でもあるKさんに初めて出合った。
「珍しい所で逢うねぇ」と声をかけられて、私も同じ病だと言ったら驚いてた。
彼女は発症してもう15年ほどになるそうだ。最初はなかなか薬が効かず、日常生活に支障を来していたと聞いていたけど 今はすっかり元気そうで(^^)安定している様子、元気になってホントよかったよ。
現在は私と同じメトトレキサートともう1種類の薬のみになり、ステロイド系はもう飲んでいないそうだ。随分症状は改善されたということだ。
なんだかなぁ・・
私、薬の量が多いな〜 減って欲しい という欲が出る。

i0 (1) 暮になって帰りの遅い娘たちを駅まで迎えに行く日が増えた

駅前のイルミネーション
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]