榊原の湯
2009/12/14 (月)

hare.gif 雲が多いが 時々日が射して晴れる

昨日 いつものメンバーの忘年会=温泉行き♪
やっぱり心がけがいいらしい、皆で出かける時のいつものように上天気(^^v
お値打ち日帰り温泉ツアーを見つけてくれたY子さんのご主人、途中乗換えがあるので、お喋りに夢中で忘れないように と注意してくれたCちゃんのご主人、私以外のメンバー3人が切符も手配してくれて、私はニコニコ出かけて行くだけ 横着だねぇ。
みーなーさん、ありがとう。

そのむかし弘法大師が見つけたといい、枕草子にもその名が出てくるという榊原温泉 日本3大名泉に挙げられるそうで私は今回が3回目。
透明・ぬるぬるのお湯で、いかにも効きそう(^^)
どっぷりゆったり浸かって心身ともに癒され つるっつる〜の ほっこほこ♪ 
い〜い湯だな ハハン い〜い湯だな ハハン 歌も飛び出す。
着いてすぐ 1時間ほど湯を楽しんで部屋へ入ると、食事が用意されていて浴衣に着替え、乾杯!
特別豪華な食材ではないが 十分楽しめる内容、量で、サービスの地ビールも美味い!皆、大満足(*^。^*)
駅に着いてすぐに買った漬物を持ち歩き その匂いに辟易しながら宿でさらにお土産も買い、榊原温泉の旅は帰路へ。
帰りの特急の中では 来年は有馬か〜?草津か〜?の話題で盛り上がったのであります。

i0 i1 i2 (1) 屋上の展望露天風呂

カメラを構えていたら動くものが・・・
おぉーっと Y子さんが登場! 引っ込んでもらいました(笑)
(2) 食べかけてから気がついて・・
湯元榊原館の日帰り入浴ツアーの食事 この後、若鳥のじぶ煮、天ぷら ご飯 果物
地ビールが美味しい!
(3) Cちゃんが食後のあまいもの を持参してくれて
「自分が食べたいのばかり買ってきたから後でいいよ みんな選んでー」
おなかいっぱいでもコレは別腹
どれもそれぞれの味 美味そうで迷う〜迷う〜
1/4ずつ味わうことになりました♪
食い意地が張ってるのか 優しいのか 友情が熱い のか、・・全部だな(^^)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]