白い万両?と 何ジャム?
2009/12/10 (木)

hare.gif ポカポカ〜晴れ 

1月にNHKのどじまんの公開放送があるって広報に出ていたのを見つけた夫「申し込んどいてくれ」ってさ。
唄う方じゃありません。
見る方です(^^)

むかーし まだまだ世の中貧しい時 小学生の頃、近くの中学校の講堂での「NHKのどじまん」を見に行ったことがあった。
同じ町内の1年下の子がスターみたいな可愛い洋服着て振りを付けながら唄った姿に、カルチャーショック受けたもんだった。
その姿は結構鮮明に覚えているのに、なんの歌だったかー忘れた。ゲストの歌手も忘れた。
今回のゲストの一人が 秋川・・・千の風になって の人なので、もし見に行ければ 私はその歌を聞けるのが楽しみなんだわ♪

i0 i1 (1) 千両が赤くなって・・
万両が白いまま・・・
昨年は赤い万両だったはず なんで??
(2) 今朝のトースト
画像で見たら うーん何じゃこりゃ
美味そうじゃないね
2種類のジャムの原材料は〜*明日のところだー(小沢昭一風)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]