スリムになった胡桃
2009/12/07 (月)

harenotikumori.gif 晴れていて風が冷たい 冬来たり

まったく予定ナシの昨日、まずビニール温室のやり直しをして木立ベゴニアと蘭、花苗などを入れた。バラの剪定、肥料入れ、木物の枝払い、ついでにすっかり葉を無くした胡桃の枝も落とすことにした。
元は指先のリハビリで手の中でコロコロさせていた胡桃を埋めたのが、2階の屋根を越えるほどに大きくなってしまった。この枝払いが結構たいへん。ノコギリを持ち、脚立から枝に足をかけさらに1枝登る、足場を固めてから手が届く範囲の枝を落とす。
しっかり摑まることが出来ない手だけど腕で絡み付いてなんとか数本の枝を切り落とした。樋に胡桃の葉が詰まってたけど とても届かん・・・放置。
夫が「俺がするからやめてくれ〜」と半分怒りながら言うけど「傷口が開く心配のある人にはさせられん」ので、そこで終了 てっぺんに伸びた枝を落とせなかったのが、ざ〜んねん。

夜、次女が家にいたので久し振りに近くの鰻屋さんで夕食。
アルバイトをしていたことがあるので、店長さん、店員さんが顔見知りで「まだ結婚せんの〜?」と皆から言われてただニコニコする次女・・・相手がおらん(−−;
縁がないだけ そのうちきっと・・かける声がだんだん小さくなってきたな(笑)

i0 (1) スティックセニョールがやっとここまで育ってきた♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]