(^○^)かっわいいプレゼント と ビニール温室
2009/12/03 (木)

kumori.gif 曇りから雨

毎年寒くなると防寒の必要な鉢達 昨年はどうしたっけ? といつも思う。
しっかり思い出せないっちゅうことは、廊下やら部屋の隅やら室内に適当に取り込んでいる(そのまま外に放置もあり)
水遣りだけして、乾燥と日光不足で毎年ヨレヨレにしてしまう。
そうして4月頃外へ戻して生き残ったのだけが、今いる鉢たち。蘭系統は買っては枯らし繰り返して?十年、さすがにもう増えることはないだろうから大きな温室はいらない・・(影の声 ワカランデ〜)
簡易温室も兼ねて作った道具小屋も、隣地に家が建ち、ほとんど日が当たらなくなって用をなさず、ビニール温室をヤフオクで物色していて、先日落札した。
納得して落札したけど、もう少し大きいサイズがよかったな ゲタ履かそうかな・・2組、USED品、送料込み、3850円はお値打ちとはいえないか?ビミョウー。

i0 i1 (1) ニコニコ(^○^)ウルウル(:_:) 
まぁ なんて可愛いんでしょう!!
どんぐりにペインティングしたお手間入りを 日記仲間さんが送って下さった
クリスマスはもうすぐね〜♪
(2) とりあえず そこらに置いてある鉢を押し込んだ
休日にやり直し予定(^^)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]