カレー鍋
2009/11/27 (金)

kumori.gif 曇っている
明日、明後日とだんだん平年並みの寒さになっていくらしい これで干し柿が上手く干し上がるかな(^^v

出がけに、今日の夕食はカレー鍋にするつもりだと告げてきた。別に特別な意味はないのだが、コマーシャルしているカレー鍋というものを私が食べてみたかったから。
和風だしのカレーに肉・野菜入りの鍋 という程度の認識しかなく、食べたこともない。
適当に作ってみるべ と思っていたら、娘から「ちゃんとネット検索してキチンと作ってね。 そうじゃなかったら カレー鍋の元を買ってくること」と釘を刺された 痛!

それにしても便利なネット検索。
≪カレー鍋レシピ≫と打ち込めば、ずらりと情報が出てくる。
最初に出てきたレシピ、材料はちょうど全部あるわ〜本格的カレー鍋OK!
ただ ガラムマサラだけ なんじゃそりゃ? ない。
よく読めばカレー粉でいいらしい。
よ〜し♪

i0 (1) あんまり綺麗で見事な柿なので、ひょっとしたら甘いんじゃないかと皮を剥きながら舐めてみた 
おー(×o×)やっぱり渋柿でした

甘くな〜れ 美味しくな〜れ!
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]