落ち葉ドロ
2009/11/25 (水)

hare.gif 昨日は寒かった 今日は暖かい 青空

昨日の洗濯物が乾かないままだったので今日の洗濯はお休み〜
朝の畑仕事は胡桃の落ち葉を寄せただけ・・

昨日の朝、まだお日様が顔をだしていたので洗濯物を急いで干していると、お向かいIさんが「車ある〜? 落ち葉を拾いにいかん?」と、なぜか小声で聞いてきた。
「今から」と言うので、私は時間もないし〜「えーっ 今から〜??」

愛犬ルビーちゃんの散歩コースの公園に、掻き集められた落ち葉の袋入りが今朝置いてあったというのだ。
昨年も市の職員の人が集めて持って行ったそうで、今年はゴミ収集車が来る前を狙っていたんだってさ(笑)
そうと分かれば話は早い。
仕事に遅刻もなんのその、すぐに車を走らせて、二人で落ち葉の大きな袋を5個、トランクと後ろの座席に積み込み、すたこらさっさ〜持ち帰ったのであります。
サクラとクヌギ系の落ち葉で「こりゃいい堆肥になるわい」二人はホクホク〜
ドロしてドロンしました m(^^)m

i0 (1) ぶどうではありません!
捨てられなかった あおいトマト
なんとかならないかと検索してみたら ピクルスか糠漬け
あまり乗り気ではない どうしょっかな〜試してみるか 結局捨てるか?
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]