産直
2009/11/13 (金)

kumori.gif まだ雨は落ちてこない 曇り

小規模家庭菜園向きの野菜 私のオススメ1位は リーフレタス!! 
なんといってもダントツの第1位。
ミックス種を蒔けば、他の葉物野菜と違ってほとんど虫に食べられることもなく、今の時期になるとわんさか茂ってきて色とりどり〜見た目にも美しい。
食べたい!と思ったら、外側の葉を千切ってきて食べ易い大きさにすれば、ほんの数分で小鉢いっぱい食べられるというのも素晴らしい。野菜がたっぷりあるとそれだけで満ち足りた気分になれるというのは私だけ?(笑)
トマトやハム、チーズなど添えればりっぱな1品にもなるし、スープに浮かべて卵でとじるのもベリグー。
当分の間、産直の贅沢を味わえる うっふっふ(^△^)

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]