挨拶と 子供手当てと だるま型
2009/11/09 (月)

harenotikumori.gif 明るい曇り空

朝 クッキーと散歩から帰ってきたら小学生の登校する子とすれ違った。
集団登校の集合場所で見たりするので町内の子だとわかっているけど名前を知らない。
元気よく「おはようございますっ」と初めて挨拶されて、
「あっ おはよう いってらっしゃい〜」と見送った。

ただそれだけ それだけのことなのに 胸にぽっと温かいものが流れ気分がウキウキ〜になったのだ。
老若男女 挨拶はとても大事(^^)

『子供手当ては子供の為にしか使わない』 その確信が持てる方法で交付
それなら私的にはOK だと、子供達を見て思う。 

i0 i1 (1) 葉は虫に食われて それでも美しい ボーダーローズ
(2) なんでこ〜なるの?(欽ちゃん風^^)

だるま型と縦裂け型の長崎赤カブ
左の1っこのみ 正規の型

香りも色もよいコレの糠漬けは絶品!
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]