ビオラの救出
2009/10/28 (水)

hare.gif 陽射しはやわらか 風はさわやか

畑の見回り 今朝は虫が少なくテデトールがぐっと減った。
今までに葉がレース柄になったのはどうしようもなく、そのままレース(^^)だが、葉物、ダイコン、蕪、ブロッコリーは一応それらしくなってきた。
田起し、播種、水遣りなど私の力は微々たるもので、そのほとんどは自然の力だな、有難いこと。
あんまりお天気がよく、お日様もポカポカなので昼休みに瀕死のビオラ苗の植え替えをする。
うどんこ病は完治せず、どんどん苗が消えていく(ToT)
今日ポットに植えなおしたのは30個ほど、100以上あったのがこれだけになってしまった。
まだ減る可能性があるけどしゃーない、こんな年もあるわさ。
もりもりさんから頂いたニゲラ、毬さんから頂いたルピナス、プティポアのママさんから頂いたレースフラワーがいっぱい発芽して、来春はまた賑やかになりそう(^^)

i0 (1) スティックセニョール と 長崎赤カブ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]