ドライトマト
2009/10/22 (木)

hare.gif 穏やかな 秋晴れ

今朝 日に当ててみて もう出来上がりにした♪しっとりドライトマト。
昨年は真夏に干してうまく出来ず カビた。
今年は アイコとサンシェード(とちらもミニトマト)しか作らなかったけど まだまだアイコは収穫できる。
先日テレビの料理番組でドライトマトの作り方を照会してたので 大まかに記憶、そうして作ってみた。
縦割りにして塩をして レンジにかけ水分をきる。その後の天日干しは3日かかったけど、とてもgoodな出来あがり(^^v
そのまま食べてもいい。
オリーブオイル漬けもいいらしいし 勿論パスタにももってこい、楽しみだー。

i0 (1) ドライトマトは約50個分のアイコ
と、今朝の収穫
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]