今日と昨日のあさがお
2009/10/21 (水)

hare.gif 青い空 ほとんど風はなし

朝、珍しくあちらから朝の挨拶があった新お隣さん。
「新」でもないか 新築して引っ越してこられてそろそろ2年になるもんな・・

その奥さんは私と同学年だということはお向かいのIさんから聞いていた(なぜか・・知ってた)
最近になって分かったことがある。同学年の同級生だったことがある旧姓Tさんだったのだ。
その奥さんと職場が一緒のk・Sちゃんに出会った時、「Tさんやに〜 なーに知らなんだん?」私、アホみたい(笑)
50年近く経って、顔見ただけで小学校の同級生だとわかる方がスゴイ!と思うよ。あちらはおそらく姓の変わっていない私をちゃんと認識しておられたと思う。
引っ越して来られた時に「同級生だった・・です」ちょっとその一言があったら もっともっと親しみが増したのに、ご主人の初対面の印象が最悪だったのを引きずりつつ 身構えながら、一歩引きながら のお付き合い。

 

i0 (1) この時期になるとこんな競い咲きが見られる♪

昨日開花の朝顔(ピンク)と今朝開花の朝顔(ブルー)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]