台風一過
2009/10/08 (木)

harenotikumori.gif 台風は去った けど、まだまだ強風

夜中の3時4時頃が 一番唸り声を上げ雨風が吹き荒れていた らしい。私は爆睡中で知らない←ノーテンキ(^○^)
午後 風は強いが透明に近いブルーの空が広がっている。
お陰様で被害らしきものはなく、通り過ぎてくれた。
石榴が凄いよ、千切れて落ちてるだろうと見ると、みんなちゃんとくっ付いている。葉は少なくなったが実は1こも落ちていない♪パチパチパチ
畑では傾いたり倒れたりしている物が多いが、あの雨風の中でよく頑張ったのね〜と見回って、そのまま放置して出勤。

朝 JRも近鉄も運転見合わせで娘達は出勤できず、のんびりムードだったが 夫と私はいつも通り 先に家を出た。

会社ではバラ(ニュードーン)が大きく傾き、思い切って根元から切ってしまった。ついでにコニファーもバッサリ。
疲れたよー 珍しく肉体労働の日であった(^^)

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]