月下美人
2009/10/04 (日)

harenotikumori.gif 運動会日和

昨日は午前中だけ仕事。
午後は友人の結婚式に出る次女を四日市まで送っていった。
目的地まで40分の予定が、情報を仕入れてなかった鈴鹿のF1レースの影響なのか?1号線が所々渋滞していて時間に合うかと冷や汗もんだった。午後1時半着で何とかセーフ(^^;
最近はめったに四日市に出かけることもなく、見知らぬ町と同じ(笑)南部丘陵公園が着いた教会のすぐ前にあり、ちょっと立ち寄りたい誘惑にかられたけど さすがに一人じゃねぇ・・場所をしっかり確認した にとどめる(^^)
行きに気を揉んだ反動で帰り道はゆったりのんびり車を走らせて 山野草店、産直店、スーパーと、寄り道しまくり(笑)
山野草店では「今月の茶花」として家でもあちこちで咲いていて私も好きな水引草(斑入り葉)が鄙びた鉢に植えられて並んでいた。
鉢で印象がずい分変わる、草が茶花へ(笑)よーし私も鉢上げしようっと。

朝から快晴 ゆうとの運動会応援へ。
今年からはゆうとだけなので、出番だけ応援して後は結構ひま〜(笑)
先生の言うことをよく聞いて、一生懸命頑張っている姿を見て、素直に育っているなぁと、途中で寝てしまった昨年よりぐんと成長したなぁ と、実感する。
かけっこ 1番でした◎

i0 i1 (1) 昨夜の満月に合わせたように咲いた 月下美人 
10/3 PM10:10
(2) 運動会の開会式
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]