遠出
2009/09/28 (月)

ame.gif 曇り 午後 弱い雨

休日になって気がむくと 「どっか行こうか」と言う夫。
「どっかって どこ?」と返すと、いつも
「・・・・・」
ここで大概会話が終わってしまう。
「ここにする?あそこへ行こうか」と、気の利く奥さんなら提案するのだろうが、私は気が利かない(−_−;)
先日は珍しく「榊原か湯ノ山へ行くか」と具体的な行き先が出たので「いいね〜」と返事をしておいた。
その後、ちょっとした仕事が出来た夫は「遠出は無理やな・・・」と言い出し、榊原はちと遠いからな てっきり湯ノ山温泉へ出かけられると思った私は、パラミタミュージアムも見に行けるかと 内心ホクホクしていた。
そうしたらなんと 夫の考えの中ではどちらの行き先も『遠出』
休日の高速は高速じゃなくなってるし、国道を行けば片道1時間弱 これはもう遠いんだってさ フン!

それもあって、自分の楽しみは自分でー。
昨日はいつものメンバーに「お茶しない?」とお誘いメールを発信し、久し振りにわが家でお喋り会(^^)
Y子さんは京都へ『遠出』中で来られなかったけど、3人でお菓子にプリン、羊羹にお抹茶、コーヒーにチョコレートの3時間を過ごして帰り際、Cちゃんに「元気が出たわ〜」と言われたのが何より嬉しかった。
私もすっきり リフレーシュッ(^^v

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]