繊細さ
2009/09/14 (月)

hare.gif 暑なし 寒なし 秋の空

蒔いても蒔いても発芽しなかった人参が、3度目播種と雨のお陰かようやく双葉がぽつぽつ現れた。
やけに元気のよかった大根は芯をやられてズタズタになってきたし、ポット蒔きの葉物やブロッコリーは 徒長気味になり、気が揉める。
ビオラを蒔いたポットに、夕方母がシャワー口のないホースで水をかけてくれる(頼んでいないのに!)
ジャーッ!!多分それで幼い苗が飛ばされて、大事なビオラが1種類 無くなってしまった くぅぅ(><)
繊細さに欠ける私 の母だから 似た者親子。
口には出さねど 許せん・・・。

i0 i1 (1) 瓢箪を登らせようと作った支柱、その収穫後には一人生えのいのちの朝顔がのーびのび(^^)
天に向かって蔓を伸ばし いっぱい花を咲かせてくれています♪
(2) 昨日の収穫

元気を取り戻すか? ナス
これまでか? オクラ・ピーマン
よ〜く頑張りました◎ トマト
根っこは期待はずれ△ 山芋むかご
十分ペーストのストックができました◎ バジル
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]