新型インフルエンザ
2009/09/05 (土)

hare.gif 爽やかな風 強い日差し

月に一度の通院日で出かけて行って驚いた。
駐車場が満タン、待ち合い室も満タン、しかもマスクの人がほとんど〜。
何の予防もしていない私には 菌がウヨウヨしているような なんかヤバイ雰囲気に圧倒されてしまった。
待合室にいられなくて、外の椅子で時間を潰す。
今どき 無防備すぎる私がいけない?
案の定、先生からは 手洗い、うがい、外出時のマスク着用を強く勧められた(^^;)
ところが 薬局でマスクを買おうとしたら店に並んでいない。
聞けば、まったく入荷しないそうだ。
隣に座った人も、「どこにも売ってないよ、困ったね〜」
品薄だというくらいは私も分かっていたけど、ここまで逼迫していたとは・・・知らなかったー。
娘に聞けば 「子供用は特にない」そうだ。
保育園では 学校のように休校にすることは難しく、検温・マスクは義務付けされている状況で必死で探して手に入れてるという。
数日前、種カタログにマスクが出ていたので 「買っとこか・・」くらいの気持ちで注文したけど、来るかな?

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]