美味しくなる味のキメテ
2009/09/03 (木)

harenotikumori.gif 小雨予報だったが降らず・・
煩かった蝉は勢いをなくして 虫の声が合唱になってきた  秋だー。
桔梗咲き朝顔がやっと咲き始めた  秋だー ん?

ばぁとひぃばぁで、出かけていく予定だった保育園の敬老参観は インフルエンザの拡大防止の為 中止になってしまった。 残念だけと仕方がないな。
昨日電話で「おゆうぎ、お絵描き 楽しみにしてるね」と話したゆうともガッカリしていることだろう。

先日 畑の整理をして、カボチャ2個と一口ウリを2個収穫(^^)
ウリの1個はプ〜ンといい香り、1個はまったく香りがしなくて早かったみたい。
昨日切ってみると 甘い!美味い!というわけではないが、素朴な甘さとこの食感、私は結構好きだな。
香りなしの方は多分美味くないだろうし 1/2個で食べたのは1切れ2切れ、希少価値がさらに味を良くする(^^)
苗を上げたIさん畑はすっかりカボチャに占領されて、一口ウリが出来てる様子がないので半分で恥ずかしいけど 届けておいた。
子供の頃 畑でお母さんが作っていた瓜の味を思い出したって、今年亡くなったお母さんを偲んだって メールあり。
何でも昔に繋がる年代になった(笑)  

i0 (1) スクナ だと思った ソロバン玉と丸の収穫時のお姿(ToT)

味で勝負!
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]