ぐーたらと三つ子の魂
2009/08/23 (日)

hare.gif ピーカンあっつい!蝉もがんばってるぅー

昨日は一日畑仕事で、草も抜きインゲンを始末してかぼちゃも収穫。
朝目覚めたとき「今日は絶対ぐーたら過ごすぞ」と決めた。
それからまたしっかり朝寝して起きたら クッキーの散歩を済ませて、ハンバーガーと飲み物を買って帰ってきた夫、めっちゃグッドタイミングーv(^^)v
 
洗濯掃除を済ませて さぁぐーたら と思ったら母が「今日 踊りの会やで〜」
はぁ・・・あ そうやった。
家のパソコン・キーボードが打ちにくいので詳しくは明日

---ここから8/24に記す---
backspaceキー と 変換キー が作動しなくなっていて 画面上にキーボードを出してその2ヶ所は画面をクリックする。
コレだけのことが非常に面倒で時間がかかる。そもそも決して早くない打ち方だから仕方がないけどね(笑)

踊りの会 の続き♪
自分がそういう場に身を置いていた時からもう何十年も経つというのに、案内を頂けば また出かけて行って見たくなる。
その踊りを見つつ軽く唄を口ずさんでみたり、首を傾けていたりして、三つ子の魂百までとはよく言ったもんだと思う。
先代がお元気だった頃、また習い始めようかと一度伺ったことがあったけど それも数十年前のこと。
もう決して、二度と舞台へ上がることはない と分かっているのに、病がなければ又習い始めていたかもしれないなどと、ひょいと未練心が頭をもたげてきて 意外な自分に驚く。
『哀愁』という 洋舞のような斬新な踊りを見せてもらった♪
すっげぇ〜 息もピッタシ 衣装も踊りもかっこいい!
それと 『明治一代女』『みやこの四季』『田原坂』
私の唄の原点は踊りからきているな(^^)ここらへんの唄が唄える。

雨は〜降る降〜る 人馬は濡〜れ〜る♪馬上豊かな美少年♪

いよっ! るり茂さん!!

i0
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]