お盆休み
2009/08/11 (火)

hare.gif あっつー 久し振りのあおぞら

Mさんの告別式に出席。
私は初めての葬祭場で、読経が終わると そのあとは 音楽が流れてきた。
千の風になって・・・♪ 胸が詰まった。
遺影は満面の笑顔で「思い残すことはないよ〜」って私には聞こえる気がして、少し気持ちが軽くなり「お疲れ様でした」とお見送りさせてもらいました。

なんとなく 世間がワサワサしている。
昼休みに買い物にいくと、ほうずきの仏花や果物、お菓子がたくさん並んでいて、そっかー もうお盆休みに入っている所が多いのね〜と気が付いた。
会社は13日から16日まで盆休み は例年通りで 息子夫婦、義姉夫婦、娘家族 ご先祖様(^^)が入れ替わりで来ることになって 世間並みに気持ちがワサワサ〜 障子は張り替えたけど(母が) 仏壇掃除、お墓掃除、買い物 迎える準備をしなくちゃ。 

i0 (1) 一口ウリ 見っつけ〜

お盆のお供えには間に合わない(−−;
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]