とんがり頭
2009/08/06 (木)

kumori.gif パラパラッときた時がちょうどクッキーと朝の散歩 あとは降らず

会社の周囲の草もグーンと伸びてきて見て見ぬ振り(^^;)ができなくなり、昨日今日と玄関先だけ引っ掻いた(抜いてきれいにした のとは違う)
先日も同じ場所を草抜きしてて蜂に刺されたから(姿を見なかったが、多分蜂←痛さが蜂^^)今日は用心して軍手をはめて作業した。
毒に強い私も蜂はゴメンだ。
草を抜いていたのが切り取ったバラの小枝を置いていた場所だったので、最初はトゲが刺さったのかと思い こすったり 眼鏡をかけてよく見たりしていた。
何もない。
ここでようやく 蜂ぃ〜!
いつもの特効薬で処置し、30分くらいはジンジンして赤く腫れたが半日ほどですっかり元通り 治まった。
今年は手の届かないような場所より もっと身近な場所に巣を作ってる気がする。しばらくはジェット噴射の蜂用スプレーが手放せない。

それにしても草ばかりよく伸びるなぁ・・・

i0 i1 (1) 草の中にうずくまっていたのが 否応なく白日のもとへ(^^
こうして画像にすると さらに気持ちわりぃ〜
左側の伸縮自在の頭を尖らせて、左右自在に振り回して進む ってことがわかった(−−; なんの幼虫?
(2) 蟷螂(漢字検定に出そうな字だよ)の 赤ちゃんではないな こども
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]