蝉と抜け殻
2009/08/05 (水)

harenotikumori.gif 晴れ 午後風が出てきて曇り空へ

Iさんが「あんたんとこ あんまり出来てないやろ?」と、オクラを持って来てくれた(^^)
ま、そこそこ出来てはいるんですけどね。
それからまた野菜談義。Iさんの畑はだんだんカボチャに占領されつつあって さぞやたくさん出来てるだろうと思ったら以外に少ない 蔓ばっかし〜 だそうだ。
ソロバンでもなく○でもない 細長いちゃんとしたスクナがつき始めたというので ど〜れ と見てきた うんうん これがスクナだ。
留まるといいね〜♪
茗荷が1つも出てこん そうなので、いい香りの花付きを5個進呈する。
その後 やっと一口瓜の雌花を見つけて 雄花をチョンチョンしておいた ガンバレー!

以上が朝の農作業でした。

i0 (1) クモモさんから頂いた レモングラスに

羽化したばかりか?の蝉と抜け殻 
右の抜け殻は背中に切れ込みがなくてまだ入ってるかと思ったがやっぱりからっぽでした(−−)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]