探し物はなんですか♪
2009/07/30 (木)

hare.gif 晴れた!
帽子が飛ばされそうな風 と 蝉の大合唱

昨日は帰るなり畑で収穫(^^)
と いっても主にトマトとブルーベリーです。

探し物はなんですか〜♪まだまだ探す気ですか〜♪のおはなし。

今週末 また岐阜へ花火を見に行くという娘、浴衣を着ていくから 友達の分一緒に3枚出しておいて〜はいはい(^^)と、週の始めに返事しておいた。
一向に浴衣が出てこないので、昨夜帰宅した娘が箪笥を見たけど ない という。
夕食後、私の出番で再度2階の和箪笥の中を調べる。 
 ない(××) おっかしいなぁ・・
今度は押入の中のそれらしきダンボール箱を出して見てみる。
 ない(××) おっかしいなぁ・・
まさか下の箪笥の中じゃないよな でも引き出し全部を確かめる。
 ない(××) え〜 どこよ・・
一応母にも確かめると 知らんという返事
 ない(××)
洋服箪笥の上の箱の中じゃない?でもあんな高い所に持ち上げる力は私にゃぁないし・・
私と娘と途中参加の娘 3人で箪笥の上を見上げ、しばらく考える、でも他に探す場所がない・・和服用の3箱の内一番上の1箱を下ろしてもらった。
きゃ〜 ありました〜〜〜!!
キチンとたとう紙(字がわからん)に包まれて浴衣が3着納まってました。
ここに仕舞った記憶はさっぱりありません それが問題だ!



i0 i1 i2 (1) 日記のお仲間から送って頂いた野菜と種
黄ウリが美味い!
いい香り〜 やさしい甘さ〜
ゴーヤとオクラはサラダでさっぱり味 苦味がほどほどで食べ易かった。
来年作ってみようかな(^^)

ご馳走様でした 毬さ〜ん♪
(2) 昨日の収穫

緑のトマト サンシェード と記憶していたけど?のままだったトマトが熟して落ちていた。食べてみたら美味い!
あ〜やっぱり緑(黄?)のトマトだったんだとそれから積極的に収穫(笑)
種が混ざってしまって分からなかったオクラは komichiさんから来た子だった(^^v
少し大きくなっても柔らかい〜
(3) 昨日収穫のブルーベリーから 
小さな瓶3つのブルーベリージャム完成
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]