四角いバースデーケーキ
2009/07/13 (月)

kumori.gif 今朝 初めての蝉の声 蒸し暑い曇り空

土曜日は古布リメイク作品の即売会で名古屋まで出かけ、日曜日は最近ご主人を亡くされたOL時代の友人宅(四日市)へお参りに出かけて行った。
90才のお母さんが「替わってやりたい」と泣かれたそうで、その辛い思いに涙。
Kさんは案外落ち着いていてほっとしたけど、これから息子さんと二人きりの生活になる寂しさは拭いようがないだろう。
OL時代には、一緒にお参りさせてもらったAさんと3人で槍ヶ岳に登った仲間でもあり芯の強さもある人だから またしっかり前を見て歩んでいってくれると思う。

続けて出歩いたお陰でくったくた。
昼過ぎに帰って、横になったら起きられなくなってしまった。
夕方、仕方なく起き上がり 引きずられながらクッキーの散歩、畑仕事はなし、今日もまだだるい。

i0 (1) 10日は夫の誕生日 何はなくとも健康で歳を重ねる有難さをしみじみ感じる
土曜に皆でハッピーバースディ〜♪
ロウソクは8本用意したけど
本人が「1本でええ」といい、横で一緒に「ふうっ!」しようと構えていた かなと、ゆうとは「いっぱい!」といい、3本になった(^^)
丸いケーキじゃなくて どう切る?
ちょっと思案したけど 9人だったので すんなり均等に切れました(^^v
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]