形見
2009/07/09 (木)

kumori.gif 雨は上がった 思案したけど洗濯物を干してきて正解(^^

慌しく出かける用意をしていると、クッキーが激しく吠えている。
Kさんが尾鷲から干物を送ってきたからとお裾分けを下さって母が応対していた。
ゴミ出しに行くと花に水やり中のKさんがまた 「コエビ草 いらん?」 で、2本抜いてくれて・・・。
今度は私が「苗いらん?」
畑のトマトと気に入ったポット苗を持っていってもらう。
「今日の仕事が出来たわ」と言う。専業主婦のKさん、暇してるのかしらん?

そんなこんなでさすがにもう植える時間はなく、コエビ草はジョウロに突っ込んだまま急いで出てきた、 それでも十分遅刻(^^;

i0 (1) sちゃんのお母さんから鉢植えのこのフウランをもらってもう何年経つのかなぁ
植え替えもせず7.8年になるか〜?
目に見えて大きくもならず、でもちゃんと花を咲かせてくれる♪
Sちゃんのお母さん 風になって見に来てくれてるかな(^^)

形見のようになってしまった花木たち 
旅立った人が多くなり、花や木を眺めては思い出す。
思い出す度に 私もあちらの世界へ近つ゛いていく そんな気がする(^^)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]