ちびきゅうり
2009/07/08 (水)

kumori.gif 雨のち曇り

今年も半分過ぎて 今週も半分過ぎた。

今日何をした? 
これといって思い出すほどの仕事もせず、月日の流れに押し流されていて地に足がついていないような毎日を過ごしている。
忙し過ぎるのもいけないが、暇過ぎるのはもっといけない。
よからぬことばかり考えてしまう(−−;

昨日は娘が休みで夕食の用意をしてくれていた。
ラッキ!で、帰宅後ずっと外仕事。
今年はバジルの調子が悪く(バジルだけではない、スイカも、コーンも)発芽しても1本消え2本消えと減っていってしまう。
Iさんがわっさわっさあるよ〜というので 種ももらったのにまた苗をもらった。
これ以上減らない自信はないのだけど・・
お返しに トレニアとつるなし朝顔のポット苗を押し付けた(^^)

i0 (1) Iさんから今朝届いたチビきゅうり(何かで当たった種だそうだが品種名は不明)
節成り以上で 節毎2本成りの勢いだそう(^^)
長いのはウチのフリーダム とても長く見えま〜す♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]