毒にも強い(^^
2009/07/07 (火)

kumori.gif 中部圏だけ雨予報だったのに 降らず 
七夕 天の川は無理っぽい

そろそろブルーベリーが色づいてきて 畑をウロウロしながら水分補給がてら摘んで食べる。
よしよし美味しくなってきたわぃ♪
所々に葉がまっ茶っ茶になっていて、オコゼがいるかもしれないと用心しながら 葉には触らぬよう濃い紫色になった実だけを摘んで口へ入れる。
これを繰り返していたのに 親指の先が シカッ!
やっぱりござらっしゃりました(ToT)
今となっては薬剤散布はできない。
地面に頭を擦り付けて見上げれば、いるはいるは ハァ・・・
集団で葉裏に潜んでいるご一行には葉を切りおとして踏みつける。単独行動のヤツには葉ごと切断して放置。
目残しがあるだろうから明日又確認しておこう。
指先はジンジンすることもなく、腫れもせず 相変わらず私は毒に強いみたい(^^)v

i0 i1 (1) これから当分の間食べられるわ♪
他の果物に比べて収穫期間が長いのがgood ブルーベリー
(2) 葉裏に張り付いたまま切断されたオコゼ(イラガ)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]