大葉とじゃこ丼
2009/07/06 (月)

ame.gif 午後 雨あがる

日曜日、空いている時間は草を抜く。
少しはきれいになった〜 と思える程度だけど 気になっていたから ほっとした。
午後は、SちゃんCちゃんが めだか と 大葉 を取りに&お茶に来てくれた。
最近の話題が、〜が亡くなったとか 〜が入院したとか不景気が続くとかで どうも暗くなり勝ち。
息抜きのつもりが辛い話になってしまう いかんなぁ・・・

夕方Iさんが 蕗もらってきたからと裾分けしてくれた。同時に、抜いても抜いてもあちこちから発芽して大葉の大豊作だと話したら 「大葉とじゃこご飯が美味しいよね」という。
私は食べたことがない。
アツアツご飯の上に千切り大葉とちりめんじゃこ・天かすを乗せて醤油を回しかける んだそう。
「ウーン残念 天カスがないわ」と言うと「売るほどある!」ともってきてくれた(^o^)
早速、夕食に出してみたら おかわり〜と、皆大絶賛!
簡単!美味い!栄養バランスもよし!

i0 (1) 赤オクラ 
小さな蕾が見えてきた(^^)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]