株間
2009/07/03 (金)

kumori.gif 下り坂 夕方に雨・・

今朝もIさんとスクナ談義。
先日「ちっとも大きくなってこないんだわ〜」のスクナは黄色くなり始めたというので どれどれ〜と見に行く。
大きくなると見せかけて 糠喜びさせる。
その手には乗らんでー 
ウチのは雄花をチョンとくっ付けて3日目だからね まだ喜ばないんだ。 ただ今候補生スクナ 3個なり。
Iさんから バラけて植えて成功のブロッコリーを貰った。苗が沢山出来てしまって ブロッコリーの密集植えで収穫ができない私(><)
Iさんも私も ポットに蒔いた2本のまま畑に植えて オクラが順調に育っている。
これを1本立ちにするのがいいのを分かっているのに もったいなくて出来ないでいる ウーン・・・

そして 草が伸び放題になっていくのを眺めて ウーン・・

i0 i1 i2 (1) アオムシと毎朝戦っていた一ヶ月前のブロッコリー

その後ぐんぐん大きくはなったけど 花蕾がほとんど出来ないまま・・
(2) ツルナシ朝顔も早く定植しなくちゃ
(3) トレニアがビッシリ発芽して何とかしなくちゃ

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]