カボチャ
2009/07/02 (木)

harenotikumori.gif 晴れて 蒸し暑い 梅雨明け近し〜か?

朝晩の見回りで 目下一番気になっているのがスクナ。
最初に実を見つけた時 ガーン 丸い!と思った『多分スクナ』は白っぽいソロバン玉形になり やっぱりスクナだったみたい(^^)v
やったね♪ komichiさんから頂いたスクナの子孫だと思う。
Iさんとこも種の出どこは違うが、同じように丸→ソロバン玉になって情報交換中、なかなか大きくならないらしい。
まだ止まるかどうかわからないが3コ確認済みで、蔓をどんどん伸ばして行き場がなくなり それでも塀を登ったり、辺りの草木に絡み付いて繁殖の場をひろげている。絡みつかれたオクラやトマトを救出。
マイ畑では、栗坊2株、スクナ2株 これが限度だとよーく分かったよ。

i0 i1 (1) エニシダに登っていき、ぶら下がった栗坊
(2) スクナ第1号 になれるかなぁ

ドクダミ スギナ カタバミ 草の中の転がり具合はどんなもんだい?
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]