ともだち
2009/06/29 (月)

ame.gif 昼から雨になりました

おととい 同じ班の方のお通夜の席でその裏に住んでた方の訃報を聞き、昨日は告別式とお通夜。
昨年、一昨年と亡くなられた方はなかったのに、ここ2週間くらいの間に町内の 90、80歳代3人を送った。

告別式は班内でお手伝いがあって夫が出てくれることになっていた。
私はお参りには行くつもりで、Sちゃんからの「リフォーム教室&お茶」の誘いを断っていたのだが・・・
「お通夜でお参りさせてもらったし 行かんでもええんとちゃう?」の夫の一言に
「そうおノ ^○^」喜喜

採れ始めたトマト、人参、インゲン、大葉持参でSちゃん宅へ飛んでいきましたわ。
綿素材で夏物を〜のリフォームはそっちのけで、それぞれが胸のつかえを吐き出すように 話すこと話すこと・・・
泣いたり爆笑したり食べたり飲んだり(お茶・コーヒーです)←断らんでもええっか^^;
時間はあっという間に過ぎて帰るころには 皆すっきり〜気分は上々なり。
友達って有難い〜♪

i0 i1 (1) Y子さんがMy人参と大葉を使った豚シャブ画像を送ってくれて美味そう〜!なので拝借(^^)
人参の葉の佃煮を私も早速真似をしたら 葉の方が人参より人参の香りが強いっよ(笑)
調理するなら葉はもうちょっと若いのを使ったほうががいいね(^^;

(2) 雨は少ないけど 今年はチビカエルのお出ましが多いのよ

近づいたら肥料袋に張り付いた!
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]