しその季節
2009/06/16 (火)

harenotikumori.gif イヤイヤの晴れ

いっぱい写真を撮ってたら「洗濯物を干す時間がなくなったー」 と、母に言って出てきてしまった。

昨日の朝 Iさんが「スクナのはずが 丸い実がついた!」というのでど〜れどれと見に行った。
内心「よくある話しさ」 なるほどまるい(^^;
今朝はウチのスクナの蔓の先をひっくり返してみていたら直径数ミリのま〜るい実を発見(×o×)
ガーン! ウチのスクナも丸い・・ 
2株あるからね、まだ長細いスクナの可能性はある。
ミーツーだと まだIさんに知らせていない。

Kさんから電話で、しその香味漬けのレシピ教えて〜
私も今季は1度しか漬けていない。
だんだん適当になってきてるのでここの野菜料理で確認した(^^v)
買い物に行く度に買うのを忘れる→胡麻油 を、今日は必ずゲットして早速漬けようっと。

i0 i1 i2 (1) アイコ そろそろ色づく頃〜
(2) キュウリ 明日初収穫予定
インゲン 最盛期

(3) 大葉
茗荷
ジンジャーリリー
ホトトギス
枇杷
つつじ

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]