差し上げますよ〜球根
2009/06/10 (水)

kumori.gif どんよりした空から今にも雨が落ちてきそう・・・ 夕方から雨

先日から 何年もそのままになっている球根を掘り出す。
まず オキザリス 昨日は エシャロット。
散歩の時、銀行の前庭の植え込みで冬の間咲き揃っていたオキザリスを掘り出しておられた方を見て刺激された(笑)
この球根は、しっかり土を篩いにかけず使いまわす私にとってやっかいな存在になりつつある。
畑だろうが植え込みの間だろうが鉢植えだろうが あちらこちらから芽を出し、否応なく混植になったり主役に取って代わろうとしたりしてしまう。
芽を出したらすぐに抜くか植え替えれば、そうならずに済むんですけどね。
数種あるオキザリスは咲く時期も違うが球根では区別のつかないのもあり、とりあえずザルに入れておく。
タイトルの球根の前に入っていた『やっかいな』を消した(^^;)欲しい方は掲示板へどうぞ〜。

i0 (1) オキザリスとエシャロット

オキザリスはバリアビリス(ほとんど白花、ピンクがちょいと)と ボーウィ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]