石榴酒
2009/06/04 (木)

kumori.gif 曇り 午後は50%の雨予報

昨夜は母とお通夜に出席した。
二人一緒とは珍しいが、古くからご縁のあった方で同じ町内、96歳の天寿を全うされて、二人ともお別れがしたかった。
久し振りに疎遠になりつつあるまた従兄弟にも会い、子供の頃の思い出に耽る。

昭和30年頃だと思う、そのお家でトミという柴犬を飼っていて 都饅頭が大好きだったー なんて事を突然思い出し、3階建ての広いお店 当時の豪勢な暮らしぶり(そう見えた)その風景まで一緒に思いだす。
戦争で3人の子供を亡くされたそうだ。悲しいこと辛いこと嬉しい事もいっぱいあっただろう96年、人生は喜怒哀楽 ちゃんと つうろく(変換できない!)がとれて終わるようになっているらしい。
もうこれでお終い〜 案外ほっとされているかもしれない。 

i0 (1) みふぃさんの桑の実酒はどう?(^^)で
昨年漬けたまんまの石榴酒を思い出した
色のすっかり抜けた実が沈んでいるのと浮いているのが半々の状態で、想像していた赤い酒には程遠く色はまったく美しくない(−.−)
お味は・・・甘い果実の香りはプンとするが 石榴か?なんて分からないよ〜
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]