好きな花なら
2009/05/21 (木)

kumori.gif もったりした曇り空

昼に用事で出たついでに ホームセンターを見て回る。久し振りだと(久し振りじゃなくても)色々目について・・・買ってしまう。
思い留まったのは 木立ベゴニア と ホクシャ
なばなの里で吊り鉢仕立てで見事だったホクシャは好きで何度も何度も買っているが、よくもって半年。いつも夏の暑さにやられてしまうのか・・無くなる。
二の舞、三の舞になる自信があるので手に取った植木鉢を元に戻した(エライ!)
木立ベゴニアは今ある株に愛情を注ごう と、やっぱり手にとって これを戻した(カンシンカンシン^^)
買ったのは私の定番 ポーチュラカ、アメリカンブルー、コリウス とコーン1ポット(播種コーンが3株しかないので足すことにした)
まだ 野菜苗も結構並んでいた。2本しかないナスやレース模様の葉になっってしまったキュウリを買い足すことも出来る よかったー。
ホクシャ 欲しいなぁ(^^)
懲りていない 四の舞 舞ってみようか・・・

i0 (1) potさんの所で見たので 私んちのヒメヒオウギを〜

小さくて可愛い花が基本的に好き♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]