グリーントマトとカブトムシ
2009/05/19 (火)

harenotikumori.gif 天気予報の『下り坂』 っぽくなく まぁまぁの晴れ

朝 Iさんの畑のじゃがいもの花が咲いた とか バジルがさっぱり発芽しないとか エンドウがお終いだ とか話しながら、苗を上げる約束だったトマトを1株手渡す。
名札が無くなってしまったけど、緑のトマト サンシェード と記憶している。
が、いつ、どこから来た種だったかが まったく思い出せない。種を買ってないから誰かから貰ったんだと思う。下さった方 ごめんなさい。
「やっぱり赤いのと違って茎がアオいね〜」とのIさんのことばに いささか不安になって調べてみた。
緑のトマト でも サンシェード でも引っかからない。
いやーだよ どこかで何か間違えて記憶したんかしら?

「緑色のトマト サンシェード ってあるよ!」
又は
「そんなん ない!」
誰か教えてくれないかしら・・・

i0 (1) カブトムシ?

じゃがいもオブジェ 
花は咲きそうもありません(−.−)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]