十分 ハッピー
2009/05/18 (月)

hare.gif すっきり 晴れた(^^)

週末は雨の合間の農作業となった。
ぶっ通しで作業出来ない方がいいし、すっかり成長してしまった草も柔らかい土のお陰で抜きやすいし、何より暑くなくていい。
バジルの発芽が悪くて1本しか苗ができそうにないので、種を探していたら、昨年の落花生が出てきて「どこに植えるんだい?」との頭の中の問いかけを無視 ポットに蒔いた。
苗の予約を受けてるのに、バジルの種は見つからず・・・

昨日は母の誕生日。
森光子さんより2つ若い(自分でそう言う^^;)そうだ。
近所の人に歳を聞かれて答えると大概「元気やねぇ〜!」と返されるから元気、なのはいいが、どうも自分の元気さを過信している、と娘の私は思う。
病で寝込むよりケガで寝込むタイプだと思うし、人を頼らないで自分の敵わない部分(本人はそう思っていない)まで自分でやりたがり、曾孫をおんぶしたりして世話をする。それって見ていてとても危険(−−;
自立して暮らせない老人が増える中、もう少し人を当てにすればいいのに〜と思うのは贅沢な悩みなのかな?

i0 i1 (1) 今年のハティオラ もう終盤です(^^;
(2) 私、かなと、ゆうと合作のバースディケーキ
十の位は省略して 7本のロウソク(^^)で 

*〜Happy happy Birthday to ayako〜*
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]