レンズ豆
2009/05/15 (金)

hare.gif 風は治まってきたけど 案外寒いよ 晴れ

数年前 名古屋のイタリア村(今は営業しているのかどうか?)で買ってきて蒔いてみたのが最初 のレンズ豆。
昨年、今年と同じ今頃立ち枯れた。
チラホラ花の咲き始めた今、一部黄色くなって、やがて全体に・・・
あちこち検索してみると ちびたさんの日記がでてきた(^^; 意外と情報は少ない。
寒さに強く暑さに弱いことは認識していたけど 27℃を超えるとヤバイらしいので、先日夏日が続いた←これが原因か??
最初の年は収穫していて その豆を蒔いている。
ゴローさんにも 種用豆を差し上げたことがある、多分昨年蒔かれたはずだ。成功してるかな?
 
今の気候では無理なのかなぁ?何か他に失敗の原因があるのかなぁ?
どう育てりゃいいのよ?

i0 i1 (1) 3/7の画像

これがどんどん大きく茂って、白い可愛い花が咲き 枯れた(ToT)
(2) みふぃさんからの荷物の中には〜

待ってました!皇帝ダリヤ(^^)キンギョソウ
と、りっぱな野菜たち
ワァーイ!! 
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]