生桜海老のかき揚げ
2009/05/14 (木)

hare.gif 風が強い ちょい寒の爽やかさ

昨日はいつもより早い目の帰宅で 帰るなり畑へ。
まず花類を定植。
といっても ゴチャゴチャの所の隙間へ千日紅とヒャクニチソウ、ケイトウ(ホルン)、ヒマワリを埋め込んだ。マリーゴールド、コスモスもあちこちから発芽していて どうしたもんだろ?
あと定植待ちは トマト・サンシェード、スイカ・マダーボール、一口瓜、スクナ、ピーマン、ナス、オクラ
幸か不幸かほとんど1.2株しかない、ひ弱な苗ばかりでなんとか植えてしまえそうだが、その場所に悩む(^^;
ナスは買い足そうと思っていたけど、今年は夏野菜苗を買わないでいく ことに決めた! 本日ただ今の時点では(笑)

i0 i1 (1) 富士へ着くなり みふぃさんに案内してもらった由比漁港の直売所で買った「生さくらえび」のかき揚げ

教えて頂いた調理法だと5人分は難しいので、新玉ねぎとアスパラ、パセリで嵩を増して揚げた(^^v
浜のかきあげや さんに劣らない(と思うー☆^^)カリッとして海老の甘みをじわっと味わえるかきあげが出来ました 美味かった〜!
同行の誰かさんのお陰で もう1回食べられるんだわ♪
(2) 富士山をもう1枚

逆さ富士が美しい〜Cちゃんの画像から拝借
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]