日本一の山
2009/05/10 (日)

hare.gif 日本晴れ(^^

いつ どこで見ても 富士山って惚れ惚れするお姿ですねぇ・・
あ〜たまを♪ くもの〜 上に
出してなかったんです(^^ 
雲がほとんどない 全姿をどっかんと惜しげもなく(笑)見せてくれました、二日間とも。

この日記でのお付き合いで みふぃさんのご好意を頂き、お気持ちに甘えて絶景ポイントや美味いもののお店へ案内して頂きました。そのご親切にも感動〜それはそれは素晴らしい富士山にいっぱい出逢って楽しい旅になりました。
みふぃさん お若い〜!
そしてなかなかチャーミング♪初めてお会いしたとは思えないほどすぐに解け込んで、話も弾み、あちこち案内して下さいました。
長時間の運転、気ままなおばさん4人相手にさぞお疲れだったろうと申し訳ないような気持ちと 感謝×4 でございます♪

9日は国民休暇村富士泊(^^
平日でもほとんど空きがないないといわれる人気ホテルだ。散歩コースも多数あり、車椅子、ペット付きでも泊まれるコテージもあり、おまけに富士山を全画面で見放題(笑)これがなんと言っても魅力〜
写真が趣味というわけでもなく、上手くもない。
それなのに 4人とも思わずカメラを向けてしまう そんな光景に何度出くわしたことか(^^)
「目に焼き付けておく」だけでは物足りないんだな〜
私の場合、記憶しておく自信もない。
夕食も美味しくて 皆で少しビールも飲み、自重しなければ・・と思いながら食べ過ぎてしまった私。

10日は日の出の富士を堪能してから早朝ウォーキングに参加。湖の辺で卵から孵ったばかりのおたまじゃくしの黒い塊を見つけて喜んだり、ゆっくり自然の中に身を置く幸せに浸る。もう1泊したい! というのが4人の一致した意見(^^v
ホテルを後にして白糸の滝、浅間神社へ。
途中乗る予定のバスがなくてタクシーで移動し、有名な富士宮焼きそばも食べた。もっちり麺でソース味が独特〜 
このお店を紹介してくれたのが浅間神社でボランティアの案内人をしている方で自分の車で4人分の荷物を運んでくれた。
観光地の人って?なんか親切な人が多い(^^)

予定通り夕方6時頃には駅まで夫が迎えに来てくれた。
漁港から送った品を積んできてくれたので駅で荷を解き皆に分配して思いでいっぱい、お土産いっぱいの旅は楽しく終了。
ycskツアー企画
及びお世話になった皆様 ありがとうございました♪

 

i0 i1 i2 (1) 千円札の富士山と同じポイント 本栖湖からの富士山
(2) 国民休暇村 富士 からの 夕景 午後5時41分
(3) 朝陽が昇る 午前5時50分

今年は4月24日がドンピシャ ダイヤモンド富士が見られたそうだ
もう一度8月20日頃にもダイヤモンドが見られ、10月〜2月頃の満月の夜には パール富士がまた辺りを幻想的な雰囲気で包み込むという
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]