5月の風
2009/05/01 (金)

hare.gif 少しボンヤリした五月晴れ

いつの間にか水を湛えた畑には小さな稲が植えられ、そよぐ風にその水面がきれいに波打っている。
苦行続きの4月が終わり、今日から5月。
連休を控えて気持ちも軽く、お天気も良さそうだし、どう過ごそうかと考えるだけで嬉しい。しばらくは仕事から離れられる ルン♪

スナップエンドウを蒔いたつもりだったのに ふつうのサヤエンドウだった(^^; のを収穫開始。
アスパラガス リーフレタスもボツボツ採れ始め、大きく育ってしまった アイコ ヒョウタン 栗坊 フリーダムを定植完了。
菜っ葉類を終わらせて 控えのポット苗の植える場所を確保しなくてはならない。

i0 i1 (1) やっとやっと 発芽した スクナ 
油断もスキもあったもんじゃない
もう ナメクジにやられた!!
(2) ずい分前(2.30年前)にホホベニエニシダの苗を植えたことはあった
でもずい分前に無くなった(枯れたと思う)
で、どこからきたのか・・知らないうちに畑の真ん中にエニシダの株が育ち、動かせないまま今年初めて花が咲いたら(@@)
黄色ではなくこれだったのだ
まさかまさか生き残っていたとは思えない 不思議だ〜
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]